円形脱毛症のハゲの場合

ちょっと悲しいお話ですが、私の友人のお子さんが10歳のときに円形ハゲができてしまいました。いきなり円形に髪がごそっと抜けたそうです。お医者さまには、成長過程でこのようなことはあると言われたそうです。そしてしばらくしたら治ってしまいました。でも、さすがにその円形を見たときには驚いたそうです。私のその話を聞いてとても驚きました。彼女はちょうどご主人と別居中でお子さんは二つの家を行ったり来たりしていました。それでもしかするとそのことや両親の不仲がストレスとなって円形脱毛症になってしまったのではと心配していたのです。お医者様は、それが原因でしょうとは言わなかったそうですが、それが原因だと言う証拠もありませんし、それが原因でも結局それはどうにもならないことですから、何とも言えなかったと思います。彼女はお医者様が両親の不和とは関係ないといったので、そういったことのストレスじゃないと言い切っていました。でも私はやっぱりそういう不安材料がストレスとなってホルモンバランスが崩れたり、自律神経失調症になったりするので、きっとそれも原因の一つなのではないかと思いました。円形脱毛症の場合はとても悲しいです。早く良くなってこれからもそういうことがないといいなと願います。

円形脱毛症のハゲの場合

ふとオデコが広くなってきたと感じて

少し前に、私ってこんなにオデコ広かったっけ?何だかオデコが広くなってきた!?とふと鏡を見た時に思いました。そこで昔の写真と現在の写真を急いで見比べてみたのですが、やはり気のせいではありませんでした。

悲しいことにオデコ周りの毛が薄くなってきていることに気がついてしまいました!まだ30代前半。ハゲとはまだまだ無縁だと思っていたので、まさかの現実にショックを受けてしまいました。

このままオデコが広くなり続けていくのは避けたいので、育毛剤で頭皮マッサージを始めました。自己流でやっているので、正しいのか効果があるのかも分かりません。まだ効果は感じていません。

頭皮を刺激していることで逆に髪の毛が薄くなってしまわないか不安なくらいです。髪の毛が薄いというだけで老けて見えてしまいますし、本当にこれ以上薄くならないよう何とか食い止めなければいけないと思っています。

専門家に話しを聞きたいので、無料カウンセリングに申し込もうと思っています。一生付き合っていく髪の毛ですから、多少お金がかかっても、プロに頼んで適切なケアをしてほしいです。

ふとオデコが広くなってきたと感じて

おばあちゃんになるまでふさふさの髪でいたい

産後は抜け毛が多くなるというが確かに産後は、ザッパり、特に前髪部分が抜けて青くなった。これは、産後のホルモンバランスによるものだと言うからさほど気にしていなかったし、3ヶ月くらいで抜け毛は治まった。しかし、ここ最近(産後2年)また抜け毛が増えている。お風呂の排水口に沢山髪の毛がたまるようになり、子供や旦那の髪が長くなってきたせいか、旦那の髪が抜けているのかと思っていたが、ドライヤーで髪を乾かした後、床に抜けおちた髪を確認し、やっぱり私の抜け毛が増えていることが発覚。これが、若ハゲのスタートか!?老化に伴い髪は抜け細くなり、髪の毛が「ペタン」となると言われているが、アラフォーの私はまだ早すぎるのでは?何か対策をしなければ!子供が幼いため、あまり手のかかることはできない。抜け毛に効果があると言われるシャンプーとリンスに変えてみた。こういった効果は直ぐには感じられないとは思ったものの、3カ月経つが特に何も効果は見えず、やきもき。ドライヤーの後は、床に抜けちた髪を見てへこむ毎日。おばあちゃんと呼ばれる年までには髪はふさふさでいたいと願う毎日である。

おばあちゃんになるまでふさふさの髪でいたい

オナ禁で増毛を期待している。

私は24歳の男性ですが、とても禿げています。てっぺんも禿げてまして、また全体的にスカスカです。まだ20代も前半なのに、これはキツイです。何度も涙で枕を濡らしたことがありますね。しかし泣いていてもなにも始まりません。そこで、育毛法を試すことにしました。最初は育毛剤ですね。色んな育毛剤を試したものです。安価なものから、高価なものまで、いくらお金を使ったことでしょう。しかしどれもこれも私の髪の毛を増やしてくれることはありませんでした。とても悲しかったですね。自作の育毛剤を作ったこともありますよ。私の薄毛にかける情熱は半端ないのです。これはみかんを使用した育毛剤です。みかんの皮を焼酎につけて作るのですが、これもまったく効果がありませんでした。もう育毛剤は効かないのかと、他の育毛法を調べていたところ、オナ禁に出会いました。これはオナニーを禁止するというものです。確かに私は、オナニーをしまくっていました。ハゲのせいで彼女ができませんでしたので、オナニーするしかなかったのです。しかしこれが薄毛に繋がるというのです。なので、今はオナ禁を試している最中です。禿げているわ、エロも楽しめないという状況ですが、頑張りますよ。

オナ禁で増毛を期待している。